ふるさと納税の注文方法(パンパース編)

お金について

ミカパパ@ミカエル家です。

 

2020年にミカエル(胎児ネームです)が産まれて、ミカエルの成長を日々見守っています。ミカエルの成長を見守る中で得た知識を共有していきたいと思います。

 

この記事はこんな方に向けて書いています
  • ふるさと納税を具体的に注文してみたいと思っている方

 

ふるさと納税を注文したことないと、注文するまで不安になりますよね。

 

ミカパパもミカエルが生まれるまでは、ふるさと納税をやったことがなかったです。

 

ただ、一度注文してみると、こんな簡単な作業で税金を控除できると分かると、なんてお得な制度なんだ!と思いました。

 

ふるさと納税の注文方法を知ってもらうことで、みんなもお得に生活しましょう!

 

では、楽天ふるさと納税からの注文手順を紹介していきます。

 

スポンサーリンク

ふるさと納税サイトでの注文

注文時の注意点

  • 注文情報を税金控除を受ける方の住民票と一致させる必要があります。
  • クレジットカードの持ち主は税金控除を受ける方に合わせてください。
  • 住んでいる自治体にはふるさと納税を申請できません。

  1. 購入したいサイズを選択
  2. 注文情報を住民票と一致させる必要があります。
    後ほど確認箇所を紹介しますが、『理解した』を選択。
  3. 寄付(ふるさと納税)の使用用途です。
    お好みの使い方を選択してください。
  4. ワンストップ申請を申請する場合は『希望する』を選択。
    申請しない場合は『希望しない』を選択。
  5. ふるさと納税は住んでいる自治体は申請できないので、
    住んでいる自治体でなければ『理解した』を選択。
  6. 自分の名前を他で用いて良いかの確認です。お好きな方を選択してください。
  7. 必要数量を選択してください。
  8. 『寄付金を申し込む』を選択

 

  1. 内容を確認し『内容に同意し買い物かごへすすむ』を選択
  1. 買い物かごの中身を確認し、『ご購入手続き』を選択

  1. 注文者情報が住民票の住所を一致していることを確認。
    送付先と同一の場合には送付先の住所が住民票と一致していることを確認。
  2. 選択したクレジットカードの持ち主が税金控除を受けたい人であることを確認
  3. 『注文を確定する』を選択

 

パンパースのおむつを注文してみよう

 

ふるさと納税の注文方法も分かっていただけたと思いますので、ぜひ注文してみましょう!

パンパースの返礼品をこちらの記事で紹介しています。

詳細は【パンパース】おむつのふるさと納税 返礼品一覧をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました